1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 近況報告

ブログ

近況報告

4年の西野です。
近況報告をしたいと思い、ブログ更新します。

いよいよ団体戦まで残り1ヶ月を切りました。1ヶ月後は本戦2日目で他大学と戦っています。僕の学生としてのwindsurfing lifeも残り僅かです。

最近の活動ですが、テストや卒論があり、皆、勉強に追い込まれています。私も来週の木曜日に卒業がかかった大事なテストがあり、あまり海へ行けていません。しかし、2月1日からまた浜名湖で冬合宿を行う予定なので、気持ちを切り替えて団体戦まで駆け抜けたいと思います。

また、世間一般でもそうですが、乾燥した日が続き、部内でもインフルエンザが流行しています。私は大丈夫ですが、大切な時期なので十分に気をつけたいと思います。

さて、ウインドですが、個人的な事を振り返ると、インカレが終わって、一回ウインドを忘れて、オーストラリアに遊びに行ったせいもあって、今、ウインドサーフィン対するモチベーションは高く、4年間ウインドしてきた中で最高に楽しいです。

年末年始の浜名湖合宿、NT練習会では、常に自分で引いたコース通りにレース展開でき、4年目になって、やっとコースレース(ヨットレース)が分かってきた気がします。また、苦手風域でも艇速以外の部分でしっかり詰めてカバーしていけば、前は走れるという自信もついてきました。

そして、今、何よりウインドをしてきて嬉しいのは、4年の同期3人がインカレで入賞し、最後の団体戦に望めるということです。クラブスポーツでやっている中で最高の形だと思います。また、後輩も頼もしい程に成長してきていると思います。

今年も団体戦2連覇中の関東学院大学をはじめ、同志社大学、琉球大学など並々ならぬ競合がいますが、紫紺の魂を背負い、今年こそ悲願の団体優勝を成し遂げたいと思います。

あと、明日は大学でOB総会があります。3年間も会計を務めてきましたが、最後の仕事になります。年に一度、様々な年代のOBの方々にお会いできる機会なので楽しみです。

長文、失礼致しました。




前の記事
次の記事
COMMENT
[1] 4年 中村 | 2011/01/21 16:04
引退まで1ヵ月を切って、いよいよ団体戦だね。結束力を武器にして、最後まで駆け抜けていこう!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):