1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2012年スタート!

ブログ

2012年スタート!

明けましておめでとうございます。
私たちボードセーリング部は1月4日から2012年の活動を開始しました!
まずは1年生を含めた新しい役職が決まったのでブログにUPします。

主将:長谷川 翔平
副将:中島 潤(2012年度から関東支部長になります。)
主務:内山 俊樹
会計:福田 未那弥
副主務:福田 倫太郎
(その他書記長、風見係等)
副会計:水野 裕介
遠征:井上 拓
学連:服部 尚平
テンダー:戸谷 優太
HP:矢野目 敬真
メルマガ(・ルール係?):関口 純樹(2011年度は学連委員長でした。)
合宿所・雑務:工藤 輝

2月の団体戦が終わるまでは、引き続き諒至さんのチームです。
その他の役職は現在引き継ぎを行っている段階で、2012年度からこの体制でやっていきます。
よろしくお願いします!



それでは正規練報告に移ります。
2012年も例の如く、団体戦で負けたチームがブログ書きます。
今回のビリは俊樹チームだったので、戦犯である私が書きます。3年の福田未那弥です。


1月4日

この日から練習スタート。
予報は西南西〜西 10m/s〜
ところが、朝9時の時点では海面はつるつる。
しかし10分ほど待つと、上の方から真っ黒いブローが降りてきて...
ブローが連れてきたうねりと共に、一瞬でテクノタイムは終了しました。

この日は一年生は、陸トレをし、上級生のテクノに乗れない人はウェーブに乗りました。
ウェーブはウォータースタートで苦戦を強いられましたが、走っている時は凄く楽しい!
吹きだって少し上手くなるんじゃないかと思いました。

他大学もうねりが大きくて出艇できない日はウェーブを導入しているそうなので、明治大学もやってもいいんじゃないか、ということで、これからはこういう機会が少し増えてきそうです。


1月5日

この日は北で3〜4m/sの予報
セッティングをしている時はいつもののどかな海が広がっていました。
ところが、着替えて浜に集合すると...

海が白っている!

さっきとは真逆の南風!

昨日のこともあって、みんな慌ててセッティングを伸ばしました。

それでもマーク練はできそうだったので、今回もまた3チームで団体戦を行いました。


結果は以下の通りです。(全5レース)

【優勝】夏海さんチーム
夏海さん:4 6 3 3 4
純樹 :3 2 4 2 1
倫太郎 :7 1 9 6 6
戸谷 :12 12 12 12 11

合計92P


【2位】はせチーム
はせ:2 4 1 4 2
一樹:6 7 6 9 10
空想水野:平均8P(水野が休みだったため)
工藤:10 11 5 10 7

合計103P


【ビリ】俊樹チーム
俊樹 :5 5 2 1 5
みなみ:9 3 10 5 3
潤 :1 9 7 7 9
服部 :11 10 11 11 12

合計106P


罰ゲームも今まで通り艇庫掃除とブログ更新です。
今回もビリが期待されたはせチームでしたが(笑)、2012年になって生まれ変わった(本人の証言による)はせビリから脱却しました。
私もピンを3本取る!つもりで臨んだのですが、ご覧の通りの結果になりました。こんな吹く予定じゃなかったんだけどなあ。

それでも年が明けて、それぞれ気持ちも切り替わり良いスタートになったと思います。


今、チームは非常にいい雰囲気になっていると思います。
一緒に練習している逗会のレベルも上がり、良好な関係を築いています。
あとはそれぞれが結果を出すだけ。
2012年も気持ちを新たに頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。



最後になってしまいましたが、4日5日の練習に山崎さんが来て下さいました。4日はウェーブの乗り方やウォータースタートの仕方、5日は学生に混って一緒に練習し、ルールの解説をしてくださいました。ありがとうございました。




コメント
[2] みなみ | 2012/01/06 13:55
蝦名さん!書き込みありがとうございます。
蝦名さんもお仕事頑張ってください。
これからもみんなでブログ更新します(^^)
団体戦が2/24~26になりました。和歌山で少し遠いですが、時間があったらぜひ来てください!
[1] ebiccco | 2012/01/06 13:23
明けましておめでとう!いい雰囲気なのは、
凄くいいね(^^)あとは結果出せるよう、それぞれの目標に向かって頑張って!
(昨年からブログの更新が頻繁に、行われてて最近は楽しみの一つになってます!笑)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):