本日 50 人 - 昨日 90 人 - 累計 244047 人 サイトマップ

OB総会・日曜日の正規練

2013年01月23日
お疲れ様です。
就活と試験勉強の両立に苦しんでいます。三年の倫太郎です。

土曜日はOB総会でした。
学生は昨年度の部の会計報告、レースの成績の報告をしました。
OBの方々はOB会の会計報告、来年度の役員の決定を行いました。

終わったあとは懇親会をしました。
自分は専ら就活トークをしていて、特に荒井さんには就活に対するモチベーションを上げていただきました。
ありがとうございました!
またお話聞きたいです!


日曜日は正規練でした。
最初はアンダー風域でしたが最初のラウンディング二下から一番漕ぎ、
次のラウンディングで風がなくなり、
二班に別れて艇速練をして昼休憩。

午前の途中から参加していた須永さんに練習内容についてのアドバイスをいただきました。

午後は須永さん、小川さん、大也も参加し、ラウンディングをしようとしたら北に振れ南に振れ、、、

安定するまで待ち、マークを打ち直す時間もなかったので、適当なマークで上レースを2本やって終わりました。

帰着後、四年生は最後の逗子での練習だったので記念?に長谷さんと海走りをしようとしたら、海に投げ入れられました。

和歌山では一緒に走りたいです!

最後になりましたが須永さん、小川さん、練習に参加していただきありがとうございました!




「はやま港海の駅」2013新春親善ヨットフェスティバル

2013年01月17日
お疲れ様です。三年の倫太郎です。

1/13日曜日に、葉山沖でレースをしました!
レースは2Rやりました。
葉山沖、当日無微風という状況なので、明治だけかと思いきや、関東学院、上智、早稲田等も参加し、40人ほどのレースでした。

個人的なレポート
1レース目 無微風。
左がよかったようです。自分は右展開、風がなくなったりと、コース取りがイケてなかったです。

2レース目 1レース目よりは風がありました。
スタート二分ほど前に風が振れ、ほとんどの人が下に向かうなか、 いや、これは振れもどる!と思い上で待機。
結果風は振れ戻らず、似たような場所から出た長谷さん、服部と共にずぼってしまいました、、、

今回は反省点の多いレースでした。この反省を次のレースに生かしたいと思います。

入賞者は
一位関東学院OB 岩崎さん
二位明治大学 俊樹さん
三位明治大学 純樹さん
でした。


2013年度の役職紹介

2013年01月08日
お疲れ様です。
新HP係の福田倫太郎です。

新年度の役職が決定しましたので報告します。

主将:中島 潤
主務:服部 尚平
会計・副主将(主将不在時の仕切り):水野 裕介
副将・学連幹部:井上 拓
副会計:近藤 希
副主務:塩田 良篤
HP係・メルマガ:福田 倫太郎
遠征レクリエーション:工藤 輝
テンダー:戸谷 優太
学連委員:今林 大亮


二月の団体戦までは、引き続き長谷さんのチームです。
その他の役職は現在引き継ぎを行っている段階なので、2013年度からこの体制でやっていきます。
よろしくお願いします!


昨年はブログの更新があまり行われていなかったので、今年は出来るだけ毎週更新したいと思います!


あけましておめでとうございます

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。


昨年はブログの更新が滞りがちでしたが、今年は、新しくHP係となった福田倫太郎を中心に盛り上げていくつもりです。

まずは、目前に迫った冬合宿、団体戦、新人戦の様子などお伝えしていくので、今年も我が部とHPをよろしくお願いします。


46-1 長谷川翔平