本日 38 人 - 昨日 72 人 - 累計 248871 人 サイトマップ

明日で最後

2011年04月29日
3年の長谷川です


いよいよ明日で新歓最終日

今年はHPも作ったし、ビラのクオリティも高いから余裕とか思ってたけど、新歓ってやっぱり大変だね


毎日やってると同じ人に声掛けちゃって気まずかったり、話を聞いてもらえなかったり、新入生側もさすがに声かけられすぎて疲れてるのがわかるし


正規練の10倍くらい辛いわ



でも明日頑張れば人生でもう二度とやることはないし、後悔しないように頑張ろう!!
3年生!!


これで女の子入んなかったらほんとに後悔する気がする




合同BBQ

2011年04月27日
お疲れさまです。2年の倫太郎です。

最近は新歓で9:00〜17:00まで勧誘活動をやっております。思ったより疲れてるようで、家帰ってベッドに入った瞬間寝てます(汗)

早寝早起き、何とも健康的な生活でしょう(笑)



合同BBQは明治大学は自分と純樹さんのみ学連委員のため参加しました^^

総勢210人の大規模なBBQでした。 明治は新歓が始まる前だったのにも関わらず、ホームページに連絡をくれた二人が参加してくれました^^

二人とも他大と結構絡んでいたので、楽しんでくれてたと思います^^

他大と言えば、今年は面白い新入生が結構います^^

文弥のノリについていけてた文弥二世(勝手に命名)とか
倫太郎の弟と噂される倫二郎(勝手にry)とか
「初対面」という言葉を知らないと思われるスケチカとか…

数え上げてもキリがないくらいです^^

明治大学も頑張って新入生を入れましょうo(≧∇≦o)


24日チャリティーレース報告

2011年04月25日
お疲れさまです。
3年の福田みなみです。

学連委員である純樹と倫太郎以外のメンバーは、24日に逗子海岸で行われたチャリティーレースに参加しました。
これは3月11日の東日本大震災のチャリティー支援を目的としたイベントで、エントリー費を義援金とするかたちで開催されました。

午前中はビーチクリーンをした後、ハザードマップについての説明を受けました。
津波警報が発令された場合、逗子ではフォーンを鳴らして浜で赤旗が上げられるそうなので、それを見たら、とにかく近い浜に着岸して高いところに逃げるのだそうです。
ハザードマップは近々浜のトンネルの近くにも貼られるそうなので、逗子でウィンドをする法政、慶應、学習院などの大学も見ておくといいと思います!

午後はレースが1本行われました。
コースはフリースタイルのような形で、ポートスタートから上マークまで行って、後はサイドマークをジャイブで3回回航して浜フィニッシュ、というものでした。スピード勝負のレースといった感じでした。
結果は諒至さんが1位で、はせが2位、OBの田渕さん、俊樹、潤も10位以内に入り、閉会式で名前を呼ばれましたが、チャリティーレースということで表彰などはありませんでした。

個人的には風が吹き上がって来る前にフィニッシュ出来て良かったです(笑)
でも当日は暖かくて、レースは丁度良い感じに完プレしたので、改めてウィンドサーフィンって楽しい!と感じた1日でした。
今回の震災の影響で恐怖心からなかなか海に戻って来られない人もいるそうなので、是非この楽しさから離れていかないで欲しいなと思いました。


さて、今日から新歓です!私は朝、学校に行く用があったので遅れて今向かっています( ̄▽ ̄;)きっとデキル後輩たちがガンガン勧誘をしていることでしょう(^O^)

震災の影響で新歓も懸念されていましたが、先に新歓を行っている他大学の話を聞くと、あまり関係がないそうなので、明治大学も頑張って行こうと思います!


最後になってしまいましたが、23日の正規練にOBの中村さんが、24日のチャリティーレースには田渕さんが参加して下さいました。
ありがとうございました。OBさん方もこのHPを見て下さっていると思うので、これからもブログ更新して行きます!

では、失礼します。


きみもwind life をはじめよう

2011年04月21日

こんにちは、農学部食料環境政策学科3年生の関口です

新歓の近況について報告したいと思います

僕は横国、関東学院、横市、武蔵、慶応、法政、学習院の新歓の手伝いに行きました
自分の立場が立場なだけに他大に顔を出さねばと必死になっております
今早稲だに向かっています。はりきって所沢キャンパスにいこうとして寝過ごして「仏子」という謎の駅まで行ってしまいました

ちなみに個人的には武蔵大学のキャンパスの雰囲気一番が好きでした、自然に癒されました

そして今年はHPの効果がどの大学もかなりあるなと感じました(本当です) 皆さんこの調子でHP充実させていきましょう
やはり現代はネット社会なのか、、、


そしてそしてやっとこさ明治大学の新歓が始まります



明治大学の新歓は4/25〜4/30までです


他大学のみなさん是非おこし下さい
場所は、生田と明大前です

生田はキャンパスにヤギとか猫いますよ笑


すでに2人ほど試乗会にもきてくれました(拍手



明治の試乗会に来てくれた子は分かるかもしれませんが、部員みな極度の人見知りなので、そわそわしてますが、皆アツイheartの持ち主ですよ

このブログを見てくれた一年生は過去のブログもぜひ見て下さい。特に団体戦前と後。


○これからのイベント情報



4/24 10大学合同BBQ@鎌倉

4/29 10大学合同女子会@新宿  今ちまたで流行っている女子会☆ウインドサーファー達のガールズトーク☆

5/1 試乗会@逗子
 
5/8 姫野カップ@逗子     伊勢湾カップの出場権をかけた大事なレース・一年生は船に乗って観戦してもらいたい

5/29 テクノフェスタ@まだ未定  10大学合同運動会   海でビーチバレーとか!

こう見るとイベント多っっっ

正直自分は人より効率悪いしセンスないし人よりたくさん練習しないと速くならないのでBBQとかしてる暇ないだろ、って感じです本音では
こないだのNセレもあそこまで同期に前を走られるのがまじないほんとに


はなしはそれましたが、時間がある方は、ヘルプの割り振りに関係なく来てください!お願いします!





4/17正規練報告+α

2011年04月18日
お疲れ様です。
新2年生の水野です。
自分も先輩と呼ばれる学年になりました!


>はせさん!ブログありがとうございます(__)


自分も書いたので更新します!


日曜日の練習は、はせさんが書いてくれた通りです。
自分は新入生の1日お世話係に任命されました。
ということで、試乗会報告です!

今回来てくれた新入生はもちろん始めての試乗会で、自分も始めてのイントラだしと、色々ワタワタしてしまいましたが、ウィンドサーフィンをぜひ楽しんでもらうことを目標に頑張りました☆


試乗会に来てくれた子は、なかなか上手かったです!

自分のイントラのおかげ?彼のセンスがよかったのか?。。。


どちらにしても、今後本格的に試乗会が始まるのでイントラもマスターしていかなくては!と思いました。



試乗会のあと、法政・慶應・学習院の皆さん主催のBBQに参加させていただきました。

みんなよく食べ、飲み、早稲田・横国の人たちも参加したりと、新入生も上級生も盛り上がっていました。

去年は自分は1年生として参加しましたが、今年は2年生。新入生と話したり、後片付けをしたりと上級生はやっぱり大変になっていくんだなとも実感もしました。


最後に、飲み過ぎには注意しましょう◎


4/17日正規練

2011年04月17日
3年のはせがわです

誰からも頼まれてないけどブログ書きます


今日の練習は
午前:上レース5本ぐらい+帰着レース
午後:ラウンディング3本ぐらい+スピード練
でした


午前中はみなみが半分くらいピンで悔しかったです

午後はりょうじさんが全ピンで、2上回航後キープして後続を待つほどでした

じゅんき選手は遅すぎてびっくりでした


僕もストラップパンピングをマスターしてピンをとれるようになりたいです



あと、今日も自分からHPに連絡をくれた先週とは別の新入生が試乗会に来てくれました

体格がよくて同志社のくまみたいでした

きっと入部してくれると思います

2人目だよ!やったね!





最後に、りんたろくん正規練を勝手に休まないでね


4/9,4/10正規練報告

2011年04月11日
お疲れさまです。新2年の倫太郎です。

無事に2年生になれました^^
去年の9月に前期の成績見てどれだけ焦ったことか…(汗)
後期でちゃんと挽回出来て良かったです(笑)



4/9、23年度の正規練が始まりました!

震災の影響で新人戦から乗っていなかったので、約一ヶ月ぶりのウィンドサーフィンでした^^
なのに…10mオーバーのドン吹き(涙)

新人戦直後でもキツかったかもしれません(汗)

練習はみんなとりあえず乗ってるだけ、という感じでした。

乗るだけで精一杯でした(汗)


4/10は午前中は北の中風から振れ変わり、午後は南の微風でした。

午前中は赤灯から3分間下りを二回、そこからスピード練→赤灯まで上レース を二回やりました。
一回目は4着、二回目は3着と結構調子良かったです^^

その後帰着レースでは風が落ちて、ダントツのドベでした(泣)
無風はやっぱりキツイです…

午後は南で安定していたので、マークをうってラウンディングを三回と艇速練、上マークまで上レースをしました。

個人的な課題はやっぱり下りです。

3分間下りの練習でも遅かったし、ラウンディングも下りの時にまくられてしまいました…


あと、4/9に新入生が見学に来てくれました^^

ドン吹きで試乗会が出来なかったので、いろいろと話をしました。

マリンスポーツに興味があり、ヨットかウィンドかボートで迷っているそうです。

なのでウィンドを猛プッシュしておきました^^
再来週の日曜日にまた来てくれるそうです。

他にも来週の日曜日に来てくれる新入生がいます!

二人とも自分から来てくれたので、現役一同盛り上がっています!!是非とも入ってもらいたいです!