本日 38 人 - 昨日 72 人 - 累計 248871 人 サイトマップ

新歓

2011年03月29日
お疲れさまです。1年の倫太郎です。

今日、横国の新歓のヘルプに行ってきました。
先輩達に「なるとかなる」、と言われた新歓ですが、何とかなりませんでした(泣)

ヘルプとして行ったのにヘルプ出来ませんでした…


目の前を通り過ぎて行く新入生たちにビラを渡すだけの自分に対し、新3年生のとしきさん、恭平さんの新歓ぶり(?)は凄かったです。
自分含む新2年生の「新入生に止まってもらって」話を聞いてもらうじゃなく、「新入生を止めて」話を聞いてもらっていました。


ウィンドサーフィンはマイナーなスポーツなので、まず知ってもらわなければなりません。


止まって話を聞いてくれる数少ない新入生を待つではなく、全員止めて話を聞いてもらえるようになろう、ならなければと思いました。






新人戦を終えて

2011年03月15日
お疲れさまです。 1年の倫太郎です。

テレビを見るたびに震災の恐ろしさを感じています。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



レースの結果は水野が報告した通り、震災のため2レースで中止となり、自分は5位入賞しました。

自分はこの順位はちゃんとしたものではないと思います。

なぜなら、2レース目はドン吹きだったため乗れる人だけの勝負となり、全員が実力を出し切れていないし、
また風域も7以上でしかやっていないため、微風・中風を得意とする選手が走れなかったと思うからです。


なので、本当の意味での5位、いやそれ以上になれるようこれからも努力して行こうと思います。


新人戦、結果報告

2011年03月12日
お疲れ様です。
1年の水野です。


3月11日〜13日にかけて浜名湖 舘山寺サンビーチ海岸で"2011全日本学生ボードセイリング選手権 インカレ新人戦"が行われる予定でしたが、東北地方太平洋沖大地震の影響のため1日目終了時点で新人戦中止となってしまいました。


1日目にメンズ・レディースクラスともに2レース行われましたので、新人戦自体は成立しました。


非常に心残りのある大会となってしまいましたが、明治大学としては潤が3位入賞、倫太郎は5位入賞を果たし、自分は9位で小松賞をいただきました。



以下は最終リザルトです。
□メンズクラス

1位 佐藤駿(同志社) 1 1 2P
2位 小森貴裕(関西学院) 5 2 7P
3位 中島潤(明治) 6 3 9P 4位 内園拓也(同志社) 2 13 15P
5位 福田倫太郎(明治) 7 8 15P
6位 小笹敬造(滋賀県立) 8 11 19P
7位 栗田貴弘(立命館) 10 10 20P
8位 五十嵐崇文(東京海洋)11 12 23P
9位 水野裕介(明治)18 7 25P


□レディースクラス

1位 五十嵐友紀(横浜市立) 2 1 3P
2位 三輪くるみ(上智) 4 2 6P
3位 椿史帆(横浜市立) 5 3 8P
4位 岡田さら(琉球) 1 8 9P
5位 堀野舞歩(同志社) 3 9 12P



応援してくださった先輩方、OBさんありがとうございました。


プレ新人戦→新人戦

2011年03月07日
お疲れ様です。
1年の水野です。


3月5日、6日に逗子海岸で関東プレ新人戦が行われました。


今大会は新人戦1週間前のレースということもあり他大の同期達も練習をしてきていたと思います。

自分も冬の浜名湖合宿でどれぐらい速くなっているのか試したいレースでもありました。


2日間で7レースというハードなスケジュール(本当は9レースやる予定(汗))でしたが、無微から吹きまで色々な風でレースが行えたのはとてもいい経験でした。


今大会で自分は3位入賞でき、潤は優勝、倫太郎もリコールしなければ入賞出来るということが分かり新人戦に向けてステップアップできてると思います。


新人戦こそ3人で入賞目指します!

ぜひ応援よろしくお願いします。





話は変わりますがこの度HP係を引き継ぐことになりました。

まだまだ至らないこともあるかもしれませんが、見やすくて楽しいホームページに出来るよう頑張りますので、どんどんアクセスしてください♪
アドバイスなども待ってます!


プレ新

2011年03月06日
こんばんは、花粉症で夜も眠れない中島です。



今回、プレ新で優勝しました!!


レース前は2月まるまる練習やって来て自分がどこまで成長したか不安でした、1レース目が無微でほんとよかったです。


来週は新人戦ですが正直今のままじゃいい結果が残せないような気がします。
今回のレースで前を走ってみて上アプローチが物凄く下手だということがわかりました。
他にもいろいろと練習しなきゃいけないことがたくさんあります。
全てを残り数日で完璧にするのは無理ですが、できるだけ詰めて新人戦に挑みたいです。




最後にレースの二日前にメールくれた中村先輩、レース当日の朝にメールをくれた村上先輩ありがとうございました。




小森ぶっつぶす!!


プレ新最終リザルト

2011年03月06日
お疲れさまです。
2年の福田です。

プレ新の最終リザルトです。

1.中島潤(明治)1 4 7 1 1 1 3 11p
2.五十嵐崇文(東京海洋)2 5 1 2 2 5 2 14p
3.水野裕介(明治)6 7 2 4 27 3 1 23p
4.岩田健太郎(関東学院)3 1 3 8 3 11 9 27p
5.濱大志(早稲田)5 12 4 5 8 4 6 32p
6.清水大器(日本大学)7 2 6 6 6 7 8 34p


10.福田倫太郎 27 10 9 3 27 2 4 55p