本日 20 人 - 昨日 80 人 - 累計 241414 人 サイトマップ

結果報告と団体戦を終えて

2011年02月24日
お疲れ様です。4年の西野です。
インカレ団体戦は明治大学、団体3位で終わりました。個人では僕と蝦名が6位、7位で入賞しました。本大会は蒲郡には珍しく、1回だけしかトラッカーを引かないという完全な微風のレースでした。レース数は例年より2本多く、全9レース消化しました。

応援に来て下さったOBの皆様、いつもお世話になっているOBの方々、本当に温かいご支援有り難うございました。今年こそ、悲願の優勝を成し遂げたかったですが、1位の関東学院には実力が遠く及ばず、2位の同志社は僅差で最後まで競ってましたが、勝てませんでした。今年はインカレで4年生3人が入賞し、優勝候補として注目されましたが、逆にそのことが慢心になっていたのかもしれません。本当に悔しいです。

振り返ってみると、初日のミスが一番大きかったです。1R目でスタートをあまり攻め切れず、微妙なポイントになってしまったことから、2R目ではスタートを攻めた2人がブラックフラッグに引っかかってしまい、早速カットレースを作ってしまいました。3R目はその精神的ダメージを引きずってか、3人とも走れず、1日目の暫定順位が団体10位と散々な結果でした。

そして、2日目では、「このまま負け犬で終わってたまるか。意地をみせてやる」と意気込み(個人的に)、チーム一丸となってレースに臨んだ結果、4〜7R目までは1レース平均30ポイントでまとめ、団体4位まで追いつきました。

最終日、8R目は3人がシングルに入り、ベストを出しました。しかし、この時点で2位の同志社とは2ポイント差まで詰めましたが、関東学院の優勝が決定しました。9R目、風が無くなり、今までで一番、風の弱いレースになりました。それまでは得意の微風でそれなりにチームを引っ張っていけましたが、最後に足を引っ張ってしまいました。これがカットできずに、ポイントを開いてしまい、結局3位で終わりました。
総合的に見ると、初日のミスが無ければ準優勝は出来たと思います。しかし、優勝の関東学院には微風の絶対的なエースの寒河江やNTの高橋も苦手風域ながら、流石の実力を発揮していて、明治3人が全力を出せても届くかわかりませんでした。一枚上手だと言わざるを得ません。

終わってみると悔しさばかりが残るものですが、ライバル達と競い合った最後のレースは本当に楽しかったですし、最高に充実してました。納得のいく引退レースをできたと思います。

個人的にはTechno293に変わってからの最後の一年は本当に部活動に全力で取り組んで結果を残そうと決めた一年でした。その決意からセイルナンバーも461に変更しました。その努力が実を結んでか、インカレで念願の入賞することができ、選手として初めて出場した団体戦でもチームを引っ張っることができました。

私はこの4年間の部活動を通じて、自分が成長すると共に、ウインドサーフィンを通じて出来た「仲間」という最高の「宝物」を得ました。もう私は選手として競技に参加することは出来ませんが、これから私もOBとして現役をしっかりサポートしていき、ここで得たものを後輩に恩返ししていきたいです。本当にこれまでお世話になった方々には感謝の意で一杯です。4年間、本当に有り難うございました。




団体前夜

2011年02月19日
お疲れ様です。

主将の蝦名です。


いよいよ明日から団体戦が始まります。



予報は微風です。



個人的には吹いてもらって、OBOGさんから教わった上りプレーニングを使いたかったです。



今までの4年間を振り返ると、いい意味でこの部に入る前と後では、自分は変わったと思います。


同期先輩後輩と巡り会い、揉まれたことで人間の幅が広がったと思います。まだまだ足らない部分は多いですが…



とにかく、明治のこの部活に入りウィンドサーフィンを始めたことでたくさんの事を学ばせて頂きました。



それは、速くなるためにどうすればいいか?だけではなく事務的なことや人への接し方、社会の厳しさなど様々に及ぶと思います。




本当に皆様ありがとうございました。



団体を前に同様している事もあり、うまくは伝えられませんがとにかく感謝しこの部活の大きさに感動しています。



たくさんの事があった分思い出も増えました。



2年から出れたインカレ個人。今年は三人入賞できて本当に良かったし嬉しかったです。



沖縄の離島でみんなで遊んだのはたぶん一生忘れません。



団体は毎年様々なドラマがあって、人生の宝物です。

個人スポーツだけど、唯一のチーム戦です。



どの大学も気合いが入っていて、出艇まえに掛け声をかけて、声を枯らしていきます。



表彰式では優秀した学校はお酒を被ったりして、ほんとにやりきった充実した顔で手をたたきあったりします。




団体優勝は本当に夢でした。



社会にでるまえに、こんなにスポーツにのめり込んで熱い気持ちになれるのも最後だと思います。



いま明治のみんなとこの部にいることがとても幸せです。



今のメンバーが集まって何かをするのはこれが最後です。



みんなで頑張ってきた成果を、ここで出したいと思います。



今まで育ててくれた方々に感謝し、明日からは明治一丸となって優勝してきたいと思います。








決戦前夜。

2011年02月19日
お疲れ様です。
4年の中村です。

いよいよ明日から団体戦が始まります。
楽しみな気持ちと、「これで引退なんだな」という気持ちが入り交じっていて、今とても複雑な気分です。

大学の誇りをかけて戦う団体戦の重みも理解しないまま、何となく終わってしまった一年の団体戦。

メンバー落ちしたことから、準優勝を素直に喜ぶことができなかった二年の団体戦。

ブラックフラッグに引っかかり、自分の痛恨のミスで4位に終わってしまった悔やんでも悔やみきれない三年の団体戦。

僕にとって団体戦とは、とても思い入れのある大会です。

そして今年、最後となる四年の団体戦。
正直、今僕らは優勝をねらえる位置にいると思っています。

同期三人、少ない人数ではありますが、誰一人欠けることなくここまで頑張って参りました。

インカレ個人戦では絶対に負けたくはなかった彼らも、今ではとても頼もしい仲間です。
共に苦しい練習を乗り越え、切磋琢磨しあってきたからこそ今の自分がいるのであり、素晴らしいチームになることができたのだと思います。

今後社会人となり、今のように仲間とともに何かに熱くなり、打ち込んでいけることなどなかなかないことでしょう。

失うものもありましたが、「ウィンドサーフィン」という競技に巡り会い、ウィンドサーフィンに熱くなり、没頭し、彼らと駆け抜けていった大学四年間を僕は誇りに思います。

学生生活を締めくくる最後の団体戦。やはりここは優勝し、有終の美を飾って終わりたいです。
いや、優勝して有終の美を飾ります!

明日から三日間、チーム一丸となって『団体優勝』を穫りに行こう!

自分自身、そして仲間を信じて。前へ!




追伸
村上さん(09年卒)を通じて、こうじさんから熱いメッセージをいただきました。この場をお借りしてお礼させていただきます。ありがとうございました。
みなさんからの期待を背に、目一杯楽しんできます!


ぼくりんたろう

2011年02月14日
お疲れさまです。1年の倫太郎です。

今日はオフだったので浜名湖競艇場に行ってきました。
7〜12Rに賭けて2000円負けてしまいました(泣) ドリーム掴むぞ!っと意気込んでいただけにショックがデカイです… 途中は500円勝っていたのに…(泣)

その後の夕食で松一さんからカレーを頂きました(^O^)
二日間のオフということで帰った人達ドンマイです(笑) 超うまかったです


ところで自分には何ら関係ない話ですが、今日はバレンタインデーですねo(≧∇≦o)
皆さんは僕の分まで幸せに過ごして下さいね(泣笑)

最後に…リア充爆発しろ!!!!!!!!!!!!!!!!(妬)


団体メンバーが決まりました!

2011年02月13日

団体メンバーが決まりまし 団体メンバーが決まりました!
>>
>
>>
>>
>>
>>
>>> 団体メンバーが決定しました。
>>> 今年の団体戦、明治大学は、
>>> 蝦名秀郎、中村拓也、西野徳秀、長谷川翔平、内山俊樹
>>> の5人で臨みます!
>>>
>>> 以下セレクションの結果です。
>>>
>>>
>>>>>>
>>>>>> 1R 2-3m
>>>>>> 2R 5-7m
>>>>>> 3R 2-3m
>>>>>> 4R 0-1m
>>>> 5R 2m
>>>> 6R 2m
>>> 7R 4-9m
>>> 8R 4-9m
>>> 9R 5-7m
>>> 10R 6-9m
>>> 11R 8-10m
>>> 12R 8-10m
>>>
>>>>
>>>>>> 合計ポイント1カットしてあります。
>>> 1-6レース目のリザルトは昨日までのブログをご覧ください。
>>> 合計ポイントは1-12レースまでの合計得点です。
>>>
>>>
>>>>>>
>>>>>> 7R. 8R. 9R. 10R. 11R. 12R. 計
>>>>>>
>>>>>> 蝦名 1 1 4 1 4 1 21
>>> 中村 4 2 2 2 1 3 21
>>>>>> 西野 2 4 1 (8) 6 4 40
>>>>>> 長谷川 3 3 6 4 2 5 50
>>>>>> 窪倉 5 8 8 6 (DNF) 7 69
>>>>>> 関口 8 6 9 9 (DNF) 6 73
>>> 内山 7 5 7 5 3 2 75
>>>>>> 高橋 9 7 3 3 DNQ DNQ 86
>>>>>> 中島 12 (DNF) DNQ DNQ DNQ DNQ 126
>>>>>> 福田未 10 13 (DNF) DNF DNF DNF 134
>>>>>> 福田倫 11 11 (DNF). DNF DNF DNF 134
>>>>>> 水野 15 (DNF) DNF DNF DNF DNF 157
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>>>
>>


セレクション3日目

2011年02月11日
お疲れさまです。

2年の福田未那弥です。

セレクションの結果です。

今日は2レース行いました。

極寒で風が無かったため、午後はセレクションを行いませんでした。




1R 2-3m

2R 5-7m

3R 2-3m

4R 0-1m

5R 2m

6R 2m


合計ポイント1カットしてあります。



    1R 2R  3R 4R 5R  6R 計



中村 (16) 2 1 1 2 1 7

蝦名 2 1 (8) 3 1 2 9

西野 (6) 4 2 4 4 3 17

窪倉 5 7 3 7 (8) 5 27

関口 4 (8) 6 6 5 6 27

長谷川 3 3 (13) 8 6 7 27

高橋 1 5 5 (16) 12 8 31

中島 (12) 9 7 10 7 9 42

内山 10 10 10 5 (15) 11 46

福田未 7 11 9 (13) 13 10 50

福田倫 8 12 11 9 11 (13) 51

水野 11 (15) 12 12 14 14 63

セレクション結果2

2011年02月07日
お疲れさまです。
2年の福田未那弥です。
昨日と今日のセレクションの結果です。

1R 2-3m
2R 5-7m
3R 2-3m
4R 0-1m
合計ポイントは4レース行ったため、1カットしてあります。

1R 2R 3R 4R 計

中村 (16) 2 1 1 4
蝦名 2 1 (8) 3 6
西野 (6) 4 2 4 10
高橋 1 5 5 (16) 11
長谷 川 3 3 (13) 8 14
窪倉 5 7 3 (7) 15
関口 4 (8) 6 6 16
内山 10 10 (10) 5 25
中島 (12) 9 7 10 28
福田未 7 11 9 (13) 27
福田倫 8 (12) 11 9 28
水野 11 (15) 12 12 35


次のセレクションレースは11,12,13日に行う予定です。






セレクションレース

2011年02月05日
お疲れ様です。2年の福田未那弥です。
今日は明治大学のセレクションレースを2本行いました。
セレクションは5,6日と11,12,13日で行う予定です。


○リザルト○

*今回の前入りは同じ逗子浜の法政と慶應も一緒にしているため、その3人の順位も含めリザルトを出しています。

2レース、ノーカット(4レースで1カット)



1R(2~3m) 2R(5~7m) 計

1蝦名秀郎 2    1 3
2長谷川翔平 3    3 6
3髙橋諒至 1     5 6
4西野徳秀      6        4 10
5窪倉夏海      5   7 12
6関口純樹     4    8 12
7福田未那弥 7    11 18
8中村拓也     ocs 2 18
9住友亮介(法政)   13 6 21
10内山俊樹      10 10 20
11福田倫太郎    8 12 20
12中島潤      12 9 21
13石田一樹(慶應)  9 13 22
14水野裕介     11 15 26
15一戸健人(法政)   14 14 28




団体

2011年02月02日
こんばんは、2年の長谷川です



今浜名湖に向かっている電車です。東海道線座れません

ものすごく暇なのでブログを書きます




団体戦まで3週間を切りました!


僕はここ最近インフルエンザやらテストやらゼミやらで全然乗ることが出来ずにいて、完全に身体がなまってしまっています

腕と脚の太さも、前の半分ぐらいになった気がします


明日から練習についていけるかどうか…



でも僕も団体メンバーになりたいので、残りの期間寒いとか弱音吐かず全力で頑張ります!


よろしくお願いします!




セレクション優勝するぞー