本日 54 人 - 昨日 74 人 - 累計 259382 人 サイトマップ

団体戦

2011年01月22日
お疲れ様です。2年農学部関口です。



残り一ヶ月をきった団体戦についてです。


去年の団体戦は、当然優勝して欲しいという気持ちはありました。しかし新人戦で頭がいっぱいだったことや、艇種が違うこともあり、少し自分と違う世界だなと感じていました。

今年は、全学年艇種が同じであり、誰でもメンバー入りできる様になりました。

そして自分の今の現状は5人目の当落線上にいると思います。

夏海さん、はせ、内山に比べ、強風が乗れてないのが現状です。
現団体メンバー4人は、微中風が得意なメンバーなので、個人的には3人と同じくらい強風が乗れるようにならないと、メンバー入りは厳しいと感じます。

そして、2年間お世話になった4年生への最大の恩返しは、サポートはもちろん、メンバーの層を厚くし、4年生に安心感を与えないことだと思っています。




また、私事ではありますが来年度からJUBF学連委員長を務めることになりました。既に偉い方に御会いする機会がありました。怒涛の一年になると実感しています。
まだまだ至らぬ点もありますが、宜しくお願い致します。


現在部ではインフルエンザが流行っているそうです。はせ、倫太郎は早くイソジンで直してね☆



近況報告

2011年01月21日
4年の西野です。
近況報告をしたいと思い、ブログ更新します。

いよいよ団体戦まで残り1ヶ月を切りました。1ヶ月後は本戦2日目で他大学と戦っています。僕の学生としてのwindsurfing lifeも残り僅かです。

最近の活動ですが、テストや卒論があり、皆、勉強に追い込まれています。私も来週の木曜日に卒業がかかった大事なテストがあり、あまり海へ行けていません。しかし、2月1日からまた浜名湖で冬合宿を行う予定なので、気持ちを切り替えて団体戦まで駆け抜けたいと思います。

また、世間一般でもそうですが、乾燥した日が続き、部内でもインフルエンザが流行しています。私は大丈夫ですが、大切な時期なので十分に気をつけたいと思います。

さて、ウインドですが、個人的な事を振り返ると、インカレが終わって、一回ウインドを忘れて、オーストラリアに遊びに行ったせいもあって、今、ウインドサーフィン対するモチベーションは高く、4年間ウインドしてきた中で最高に楽しいです。

年末年始の浜名湖合宿、NT練習会では、常に自分で引いたコース通りにレース展開でき、4年目になって、やっとコースレース(ヨットレース)が分かってきた気がします。また、苦手風域でも艇速以外の部分でしっかり詰めてカバーしていけば、前は走れるという自信もついてきました。

そして、今、何よりウインドをしてきて嬉しいのは、4年の同期3人がインカレで入賞し、最後の団体戦に望めるということです。クラブスポーツでやっている中で最高の形だと思います。また、後輩も頼もしい程に成長してきていると思います。

今年も団体戦2連覇中の関東学院大学をはじめ、同志社大学、琉球大学など並々ならぬ競合がいますが、紫紺の魂を背負い、今年こそ悲願の団体優勝を成し遂げたいと思います。

あと、明日は大学でOB総会があります。3年間も会計を務めてきましたが、最後の仕事になります。年に一度、様々な年代のOBの方々にお会いできる機会なので楽しみです。

長文、失礼致しました。


今日

2011年01月10日
お疲れ様です。
ただ今製図に追われている(汗)1年の水野です。
気分転換にブログ更新します!


2011年になってからもう10日たちました。

そうして思ったことは一年というのは本当にあっという間に過ぎてしまうということです。

去年の今ごろはセンター試験にドキドキしてましたw

そして大学デビューし、試乗会に来た4月。ウィンドサーフィンに出会ってからもう9ヶ月たちました。
やっぱり早いなーと感じています◎


今日は成人の日です。来年自分は二十歳になります。

その時、「今年もあっという間だったなぁ」と言っている自分がいそうです(笑)

でも、あっという間ながらも有意義に過ごせるよう、そして、もっともっとウィンドサーフィンが速くなれるよう、そんな一年にしたいです!



前置きが長くなってしまいましたが。。。ここからは1月7日〜9日にかけて神奈川県の津久井浜というところで行われた関東NT合宿の報告です。


NT合宿ではいつも明治の先輩から聞いている話を、他大の先輩達から聞くことができ、新たな発見などもあって、とても新鮮でした!!

また周りは知っている同期ばっかりだったので練習のモチベーションも上がりました!


この先、プレ新人戦・新人戦と控えています。
ライバル達に勝てるよう、今後とも頑張っていきますので、どうぞ応援宜しくお願いします(__)


2011年

2011年01月01日
明けましておめでとうございます。4年の蝦名です。


一年とは早いもので、もう年が明け団体戦が近づいて参りました。

昨年は、4位と満足のいく結果を得ることができず、部員の絆が深かっただけに悔しさは大変なものでした。

昨年の無念は今年晴らしたいと思います。

4年生3人がインカレで入賞し、三年の高橋も最終レースで一位をとり層の厚さを感じました。

残り1ヶ月半で、今年の団体戦が始まります。今年は、浜名湖で1月3日〜1月5日、2月1日〜2月16日まで練習します。

極寒の地で吹きを鍛え、細かいポイントを詰めていきたいと考えています。

優勝するためには、まだまだレベルアップが必要ですので、つらい戦いは続きますが、部員一同団体戦に向け一直線に突き進んで参りますので、
応援よろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します。