本日 38 人 - 昨日 72 人 - 累計 248871 人 サイトマップ

今年を振り返って

2010年12月31日
お疲れ様です。4年の中村です。


更新が遅くなってしまいましたが、僕たち明大ボードセーリング部は、今月25・26日に浜名湖にて強化合宿を行った後、27〜29日は同じく浜名湖で行われた関西NT合宿に参加して参りました。

今回の合宿のコンセプトは、「関西の選手との実力差を知ること」でした。
その狙い通り、部員各々が現時点での弱点を再確認し、成長につながったことだと感じています。

下級生も強風で寒い中、毎日よく頑張ったと思います。


さて、時が経つのは早いもので、2010年も残すところあと12時間となりました。

今年は学連の艇種がイムコからテクノに変更となり、学連にとって大変革の年でした。

始めはどうなることかと思いましたが、この就職氷河期と呼ばれる中、4年全員が無事4月中に就職活動を終え、部活に早期に復帰することができました。

試行錯誤の毎日でしたが、徐々に新艇種にも慣れ、今までの経験も合わさり、総じて今年は良い成績を残せたのではないかと思います。


今後の目標はなんといっても『団体戦優勝』。

今まで悔しい思いしかしてこなかったので、最後の団体戦にかける思いは特別なものがあります。

各学年によって、団体戦への思いは違うことでしょう。

そんな今年度の団体戦は、是非、初代団体テクノチャンプとして大学日本一になりたいと思います。

頼りない4年生だけど、下級生には信じてついてきて欲しい。

辛いことが多いと思うけど、一緒に乗り越えていこう。



話が長い中村らしく、ダラダラと文章を書いてしまいすみません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今後とも明大ボードセーリング部の応援をよろしくお願いいたします。


それでは良いお年を!




2010年最後の正規練

2010年12月26日
お疲れ様です。2年農学部関口です。

25、26日浜名湖で練習しました。

今日26日の午前中は微風〜中風で、午後は吹きのコンディションでした。

内容はラウンディングとスタ練をしました。

OBの小川さんが来て下さり、nutsさんから船をお借りして、村上さんと内山くんが船に乗ってくださり、内容の濃い練習ができたと思います。

全体の課題は上りプレーニングの風の基準を明確にすることです。

個人的には吹きのときに回りが全然見れないことが課題です。

はせの課題はビデオをちゃんと撮ることだね☆

水野を見てると去年の俺みたいだよ…
冬越せばだいぶ乗れるようになると思うから頑張れ

とりあえず、寒いです。ごはんがこんなにも美味しいものだと、久しぶりに気づきました。

明日からNT合宿です。
ライバルたちを倒しましょう!!

はせは某大学のMさんを倒せるように頑張れ!

写真は後日UPします!



浜名湖合宿

2010年12月25日
お疲れさまです。1年の倫太郎です。

前回は絵文字が?になってしまい、意味不明な文になってました…すいません(汗)


昨日は英語の授業でlove acutually という映画を見ました


愛はどこにでもある的なことを言ってました

その後一人でクリスマスイブを過ごして死にたくなりました


只今浜名湖に車で向かってます。

隣には富士山がそびえ立ち感動してたところ風が。。。


外は車の中からでも分かるぐらいのドン吹きです(汗)

そして車の中は嵐のCDが流れ、先輩の歌声と共に盛り上がっています♪

先が思いやられます


正規練報告

2010年12月20日
お疲れさまです。1年の倫太郎です。


12月18日:コンディション
午前 南西の微風→北東の微風
午後 北の微風
うねり大


練習はスタート練・ラウンディングを行いました。


練習中に思ったのが自分はうねりがあるときのキープが全然出来ないということです。


ひたすらラインから落ちる→タックしてラインに戻る という動作を繰り返してました?


12月19日:コンディション
北の微風〜ストラップパンピング
うねり小


練習はマーク打つまでタック練・ラウンディング・ペアでラウンディングをしました。

出艇直後のタック練は寒さで手が無茶苦茶痛かったです。



浜名湖はこれ以上だと聞いて鬱になってます?


フル買っておけば良かったかも…




P.S 18日に初めて流されました(泣)



無風だと何も出来ず沈してしまうのを直したいです?


ハセ先輩救援ありがとうございました?



P.S2 免許受かりました?


勢いで更新します。

2010年12月17日

















また更新してしまいます。。。

お疲れ様です。3年の窪倉です。

画像はインカレ延泊で原付の魅力にとりつかれた私たちです。







こちらはB1。みんな豆粒みたいですけど。


知ってる人見つかりましたか。






さてさて明日から正規練です。

土曜日は加藤学監督、日曜日にはOBである小川さんが来てくださいます。


団体まで2カ月!!それぞれ集中して練習します!


他大のみなさんも、寒いですけど頑張りましょう(^^)







PS みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

コメントやBBSがアップされていると、私のテンションすごく上がります。

きっと部員の皆さんのテンションも同様だと思います。

これからもよろしくおねがいします。







はじめました!

2010年12月16日
お疲れ様です。3年の窪倉です。やっと部のHPを立ち上げました!これから定期的に更新してまいりますのでよろしくお願いします。


画像は12月第一週に行われた関東学生ボードセーリング選手権のビギナーメンズの入賞者です。3人の一年生全員が入賞できなかったのはとても悔しかったです(>_<)プレ新は123フィニッシュしようね。


こちらは11月に沖縄で行われた全日本インカレで5位6位7位の入賞を果たした4年生。かっこよかったです。すごく。


さて、我々の目標である団体戦優勝。。。その団体戦まで残り66日!
クリスマスだって、正月だって、寒くたって、雪が降ったって気合いで頑張ります。

それでは、これからよろしくお願いいたします。