1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2011HIMENO CUP

ブログ

2011HIMENO CUP


2011HIMENO CUP 5/8日曜日@逗子

晴天の微風の中、逗子湾の冲で行われた。テクノクラスは総出艇数28。

メンズ優勝候補は伊勢湾カップも優勝経験のある明治OB山崎大輔、2011学連NT明治高橋諒至。二人とも微風を得意としている。2010団体戦優勝メンバー関東学院4年岩崎雄太も注目である。

レディース優勝候補は、2011学連NT横市田中真紀子、先週のレディースキャンプで優勝した関東学院3年大江さやか。


1R
微風のパンピングレースとなった1R目はわりとショートレグ。最初はゼネリコ。
下有利でスタート。一上を制したのは微風の艇速番長・関東学院3年大江さやか。
そのままフィニッシュ。1位さやか2位明治りょうじさん3位横市まきさん

2R
微風のロングレグ。なんと明治りょうじさんと関東学院さやかがリコール。
一上20番くらいだった明治3年関口が追い上げて、1位明治OB山崎さん2位明治3年福田みなみ3位明治関口でフィニッシュ。

午前中は2Rで終了
午後は少し風が上がる予報



3R
明治3年長谷川がまさかのスタート一分前に一人でスタートするというアクシデントが発生。もちろんリコール。
一上を制したのは上智3年主将山口大周。
逗子南風の定番の左海面でなく、右海面のブローを上手くつないだ。
しかし、明治勢が追い上げをみせ、1位りょうじさん2位OB山崎さん3位みなみでフィニッシュ。



4R
中風がわりと安定してきたロングレグ。このレースは左海面にいくほどよかった。
1位山崎さん2位みなみ3位りょうじさんでフィニッシュ。

○テクノ総合順位
1位山崎さん
2位みなみ
3位りょうじさん

総合順位はRBクラスも混じっていました。テクノのみの順位はりょうじさんの方がみなみより上でした

○テクノメンズ
優勝 山崎大輔 明治OB 伊勢湾◯
2位 高橋諒至 明治4年 ◯
3位 関口純樹 明治3年 ◯
4位 岩崎雄太 関東4年 ◯
5位 池田健星 中学生 ◯

7位 長谷川翔平 明治3年 ◯
9位 内山俊樹 明治3年 ◯
11位中島潤 明治2年 ◯
17位水野祐介 明治2年
18位福田倫太郎 明治2年

○テクノレディース
優勝福田みなみ 明治3年 ◯
2位 田中真紀子 横市4年 ◯
3位 大江さやか 関東3年 ◯

詳しくはkayaのHPにリザルトがあるのでみて下さい。

運営に携わっていただいた土屋さんをはじめ、陸本の方々、森さん、高野さん、コーチの金井さん、大会運営ありがとうございました。

一年生の服部くんもお手伝いありがとう、他の一年生にレースの楽しさ?を伝えてね!

今回のレースは福田みなみが微風の速さを見せつけてきました。
山崎さんにタックの位置を褒められるなど、成長を感じさせました。

明治3年長谷川もミーティングで何かをつかんだらしいです。
それではさようなら。次は琵琶湖マリンです!





コメント
[7] 20-3 | 2011/05/12 19:15
くしくも俺も上智のブログで同じヒメノのレポートだよ。笑
次のレースまでにもっと練習します。
[6] mizuno | 2011/05/10 08:36
初めてのエキスパのレースで思うようにいかないこともありましたが、次回も頑張りますp(^^)q


>じゅんきさん
ブログありがとうございます!とっても分かりやすいです!


>潤!
そろそろブログ更新してね☆
[5] 11-10 | 2011/05/10 00:04
注目選手なのに入賞すらできませんでした・・・

次回はしっかりリベンジするんで!!
[4] 倫太郎 | 2011/05/09 19:45
しょうもないミスが多々あったので、一つ一つなくて行こうと思いました(泣)
[3] 法政けんと | 2011/05/09 12:34
詳しく書いててわかりやすい!
明治がどんどんはやくなってくなー俺ががんばんないと(´Д` )
[2] 関口 | 2011/05/09 12:10
倫太郎、お姉ちゃん頑張ってるよ、弟も頑張れ
[1] はせ | 2011/05/09 11:56
みなみとさやかに負けるのやだから頑張ります

服部本当にありがとうね!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):