1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レディキャン報告

ブログ

レディキャン報告

お疲れさまです。
3年の福田みなみです。

5/3〜5にかけて浜名湖で行われたレディースキャンプに参加してきました!
明治大学からは私ひとりの参加だったので、横国の2年生ふたりと、行きは海洋大OGのみっしーさんと一緒の車で行きました。
行きは渋滞にハマってしまい、普段は3時間ちょっとで着くところが、なんと7時間もかかりました。今年は例年以上だったようですが、GWを完全にナメていました。12時の集合に間に合うはずもなく、14時からのラウンディングにギリギリで滑り込みました(^^;
やはり最悪の場合を想定して行動することは大事ですね


レディキャンでは3日で合計4本のラウンディングと、ラウンディングの結果を元にしたグループでのグループ練習が中心に行われました。
でも中にはおよそレディースキャンプの内容とは思えないような、スタボ5分、ポート5分漕ぎ続けるなんていう練習もあったりして、なかなかハードな3日間でした。

風は3日間で無微〜完プレまで様々な風域があったので、本当に良い練習になりました(*^^*)
ただ、吹いていてもラウンディングの時にはいつも風が落ちてしまったので、完プレの中ラウンディングが出来なかったのは少し残念です。

今年はコーチが全員レディースの方々だったので、発見も多かったし、大変刺激になりました!やっぱりコーチの方々は本当に速いし、色々なことを知っているなぁ…と思いました。
まだまだ道のりは長いですが少しでも先輩方に近づけるように日々頑張っていこうと思います。

最後に、今回のレディキャンを運営しているのも、もう私たちの同期だったりするので自分も遂に3年生になったのだなぁ…と感じました。
他の大学はもう代交代をしているところが多く、同期がチームを引っ張っていたりするのを見ると、自分も上級生として頑張らなければいけないな、と思いました。
明治大学は幹部が4年生なので、部の運営をしつつも、とりあえず自分はもっとウィンド速くなって海上でみんなを引っ張っていけるようになりたいと思いました。


8日には逗子でヒメノカップがあります。明治大学は全員参加するので頑張っていきましょう(^^)

応援よろしくお願いします!




前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):