1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 24日チャリティーレース報告

ブログ

24日チャリティーレース報告

お疲れさまです。
3年の福田みなみです。

学連委員である純樹と倫太郎以外のメンバーは、24日に逗子海岸で行われたチャリティーレースに参加しました。
これは3月11日の東日本大震災のチャリティー支援を目的としたイベントで、エントリー費を義援金とするかたちで開催されました。

午前中はビーチクリーンをした後、ハザードマップについての説明を受けました。
津波警報が発令された場合、逗子ではフォーンを鳴らして浜で赤旗が上げられるそうなので、それを見たら、とにかく近い浜に着岸して高いところに逃げるのだそうです。
ハザードマップは近々浜のトンネルの近くにも貼られるそうなので、逗子でウィンドをする法政、慶應、学習院などの大学も見ておくといいと思います!

午後はレースが1本行われました。
コースはフリースタイルのような形で、ポートスタートから上マークまで行って、後はサイドマークをジャイブで3回回航して浜フィニッシュ、というものでした。スピード勝負のレースといった感じでした。
結果は諒至さんが1位で、はせが2位、OBの田渕さん、俊樹、潤も10位以内に入り、閉会式で名前を呼ばれましたが、チャリティーレースということで表彰などはありませんでした。

個人的には風が吹き上がって来る前にフィニッシュ出来て良かったです(笑)
でも当日は暖かくて、レースは丁度良い感じに完プレしたので、改めてウィンドサーフィンって楽しい!と感じた1日でした。
今回の震災の影響で恐怖心からなかなか海に戻って来られない人もいるそうなので、是非この楽しさから離れていかないで欲しいなと思いました。


さて、今日から新歓です!私は朝、学校に行く用があったので遅れて今向かっています( ̄▽ ̄;)きっとデキル後輩たちがガンガン勧誘をしていることでしょう(^O^)

震災の影響で新歓も懸念されていましたが、先に新歓を行っている他大学の話を聞くと、あまり関係がないそうなので、明治大学も頑張って行こうと思います!


最後になってしまいましたが、23日の正規練にOBの中村さんが、24日のチャリティーレースには田渕さんが参加して下さいました。
ありがとうございました。OBさん方もこのHPを見て下さっていると思うので、これからもブログ更新して行きます!

では、失礼します。




前の記事
次の記事
COMMENT
[3] れい | 2011/04/26 11:24
だが1位は私だ
[2] れい | 2011/04/26 11:23
だが1位は私だ
[1] はせ | 2011/04/26 10:45
りょうじさんマーク回ってない
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):