1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 今年を振り返って

ブログ

今年を振り返って

お疲れ様です。4年の中村です。


更新が遅くなってしまいましたが、僕たち明大ボードセーリング部は、今月25・26日に浜名湖にて強化合宿を行った後、27〜29日は同じく浜名湖で行われた関西NT合宿に参加して参りました。

今回の合宿のコンセプトは、「関西の選手との実力差を知ること」でした。
その狙い通り、部員各々が現時点での弱点を再確認し、成長につながったことだと感じています。

下級生も強風で寒い中、毎日よく頑張ったと思います。


さて、時が経つのは早いもので、2010年も残すところあと12時間となりました。

今年は学連の艇種がイムコからテクノに変更となり、学連にとって大変革の年でした。

始めはどうなることかと思いましたが、この就職氷河期と呼ばれる中、4年全員が無事4月中に就職活動を終え、部活に早期に復帰することができました。

試行錯誤の毎日でしたが、徐々に新艇種にも慣れ、今までの経験も合わさり、総じて今年は良い成績を残せたのではないかと思います。


今後の目標はなんといっても『団体戦優勝』。

今まで悔しい思いしかしてこなかったので、最後の団体戦にかける思いは特別なものがあります。

各学年によって、団体戦への思いは違うことでしょう。

そんな今年度の団体戦は、是非、初代団体テクノチャンプとして大学日本一になりたいと思います。

頼りない4年生だけど、下級生には信じてついてきて欲しい。

辛いことが多いと思うけど、一緒に乗り越えていこう。



話が長い中村らしく、ダラダラと文章を書いてしまいすみません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今後とも明大ボードセーリング部の応援をよろしくお願いいたします。


それでは良いお年を!




前の記事
次の記事
COMMENT
[4] 倫太郎 | 2010/12/31 16:13
二日目のラウンディングで関西の選手にこぎで負けました(泣)

新人選でリベンジします!
[3] なつ | 2010/12/31 13:25
中村さん!
餃子すみません(>_<)ほんと食べたかったです。。。
ブログありがとうございます!!激アツです!!
主務頑張ります。来年もよろしくお願いします。
[2] おスミ | 2010/12/31 13:16
ずっとボクらも明治について行きます!!!!
来年もよろしくお願いします
[1] 村上(09年卒) | 2010/12/31 12:28
中村最高!!!今回はあと10行くらい書いても、
「長い!」
ってならなかったのに(笑)。
カッコいいよ、本当にカッコいいよ中村!!!



お前がこの合宿で一番成長したかもね☆彡オールラウンダーに近付いてる!西野と良い勝負だ!お互い負けんな!

明治の絶対エース、蝦名秀郎の覚醒が待たれるな。あいつは俺に任せろ。



2010年はありがとう。俺も大きく成長させてもらったよ!毎日が楽しくて仕方がなかった。お前らが大好きだぜ!

2011年もよろしくな!絶対優勝しようぜ!



「明治勝とうよ、勝とうよ明治!!」

…長い(笑)?
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):