1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 新人戦の感想です。

ブログ

新人戦の感想です。

工藤

結果は3位。2位との差は10p、1位との差は20p。リザルトだけ見れば不服、悔しい。けど、この一年間必ずしもウインドにベストを尽くしてきたと言えば嘘になるけどやってきたことに悔いはない。その一年間の集大成のレースでの結果が3位ならば納得もできる。レースについては7レースとも微中風、どのレースも堪えていたという印象が強い。吹きと無微風になれば絶対負けない自信はあったし、苦手な微中での全国でのレースでここまで戦えたことは一年間の成果が出たと思う。来年からは得意風域をより伸ばすとともに微中も磨く。そして来年度の団体戦は必ず明治がとる。

服部

結果は10位と残念な結果になりましたが、自分に今何ができていて何ができていないのか分かる大会となりました。中風での我慢のレースが多くて辛かったです。二年生での最大の課題となりそうです。
あとまともにスタートを切れたのが一本しかなかったのでもっと練習していきたいです。
関西勢との初レースで感じたことは関東勢は微風に強く関西勢は無微風に強いということです。言葉では分かっていましたが肌で感じることが出来てよかったです。
他大の同期が明治はみんな速いと言ってきたので凄く嬉しかったです。

戸谷

新人戦3日間を経て、微風では艇速不足を感じた。エキスパートのレースを考えるとどうしても克服しなければならない課題だ。中風に近づくにつれ艇速の問題はなくなったが、もっとストラップパンピングが出来るようになろうと思った。絶対にスタートで失敗してはいけないと思った。

矢野目

まず新人戦は一年間目標としてきた大会で、自分がどの大会よりもいちばん真剣に挑んだ大会でした。結果は26位と残念を通り越して恥ずかしい結果となりました。感想として今までもそうでしたが、スタートの大事さを感じました。これからの練習自分の強みを見つけることを考えて練習したいと思います。

井上

今回のレースで速い人は安定して前を走っていたと思うので、これからはどの風域でも前を走れるように練習し、まとめられるようにしたいです
これからエキスパのレースになるので、先輩方にくらいついていけるようによく考えて練習し、レベルアップしたいです。




コメント
[1] 村上 | 2012/03/10 10:00
こんにちは!OBの村上です。

一年生、新人戦お疲れ様!結果はそれぞれ良かったり悪かったり。けど全体として明治は物凄く速いよね☆カッコイイよ!

これからも応援しています♪一年間お疲れ様でした(^-^)/
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):