1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ここ最近

ブログ

ここ最近

お疲れ様です。
2年の水野です。


8/28〜9/1は、九州に行かない人達で、逗子合宿と銘打って正規練をしていました。
毎日、自宅に帰ってましたけど(笑)

台風の影響もあり、毎日、北風&うねりがあるコンディションでした。また、後半は高潮のため練習が出来ませんでしたが、1年生をしっかり見てあげれた??日々でした。


8/28(日)
この日は、潤仕切りの練習!
そして、逗子の湾で遠泳大会をしていました。(゜ロ゜)!
とりあえず気にせず、午前中は湾外で上レースをいっぱい、、、
工藤、ピン取れて良かったね(笑)

が、、、
浜際まで来ると大会にででいる人々が海を泳いでる〜
運営のおじさん方に通らないで!と言われ、帰ることも出来ず海でプカプカ(-.-)
20分ほど待ってやっとこさ着岸。
午後出ると→はい。無微。。。
フィギュア8やりまくりました(笑)
この中、仕切る潤は大変に見えました◎
でも、いつかこんな日が来ます→頑張って支えていければいいと思います。
ね!倫太郎!


8/29(月)
海の家、遊泳区域も撤去。夏も終りか、、、


この日は北風で入っていたので、湾内にショートレグでラウンディグの練習をひたすらやりました。
トラッカー操作やかいこう、アプローチなどを重点的に出来ました。
自分は苦手なことだったのでかなり練習になりました。

1年生にとっては北風だし、プレーニング風域だしで、マークをぐるぐるするどころか流れないか心配でした。
しかも、自分が仕切り(>_<)
井上、早めにセッティング変えに行って正解!
服部、初プレーニングはどうだった?

無事着岸し、午前終了ε=( ̄。 ̄ )

午後も風が残っていたので、1年生にストラップハーネスをマンツーマンで教えることに→
戸谷、まだまだ先は長いな(笑)

ミーティングでは、俊樹さんのためになる、レースの流れと風のお話(^O^)

矢野目、頭混乱した?難しいよね(笑)


ちなみに、この日の夜は潤プレゼンツの内輪飲みやりました!他大もちらほら。楽しかった♪
また開いてね!


1日オフを挟み→


8/31(水)
この日からうねりがかなり出てきました(>_<)
また、法政と一緒に練習しました。
たくさんいる1年生の名前は覚えた!(たぶん)(笑)

午前中は少し北風で入っていたので湾外から湾内のマークまで20分くらいの上レースしました。
アプローチが足りればピンだったのに(..)。。。
アプローチって大切ですね!!

その後も上レースとラウンディグとスタ練たくさん。ひたすら、風との勝負!

午後もマークを打って、ラウンディグとスタ練たくさん。
ミーティングでは、ひたすら海面の話を、、、
1年の頃とは比べ物にならないぐらい、考えて走ってる自分を実感(^-^)v


(余談)
西浜は半端ないうねりだったので(あれはヤバい(-o-;))うねりの少ない東浜に着岸。そこを、倫太郎選手は西浜への着岸を攻めて、マスト&セールを壊すと言うハプニングなどありました、、、
『道具は大切に!』


9/1(木)
この日は朝、海見た結果、はせさんの判断でオフに→合宿所掃除して帰りました。今はかなり綺麗です(笑)

台風のため3日、4日はオフ。


そして、9/5からは気持ち改め正規練→
この日は九州に遠征していた先輩だけでなく、こばさんが復活!

東風というあまりないコンディションのなか午前中は艇速練を中心に、午後はマーク練をやりました。




今日はオフです。
明日、明後日と練習したら鎌学です。
その約1週間後からは学校が始まってきます。
そしたら、支部選です。

夏休み早いです。
あっという間です。

とにかく、全力で夏の練習を終えられるよう、今はゴロゴロます(笑)
また、明日から頑張っていきましょう(^^)


以上、ここ最近の正規練報告でした!




前の記事
次の記事
COMMENT
[1] だいちゃん | 2011/09/08 13:37
鎌学頑張って下さいね!\(^_^ )

異なる立場ですけど、いつか私も学連の皆さんとレースできることを期待しています。

       ウィンドベル だいちゃんより
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):