1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 団体戦について

ブログ

団体戦について

お疲れさまです。

今年も昨日から浜名湖で冬合宿が始まり、団体戦のメンバーの選出方法について全員で話し合いました。
そこで話し合った結果です。

まず、少人数で行われるレースと多人数で行われるレースのスタートラインの違いや、レース展開の違い、経験の差、道具トラブルによる不完全燃焼などから、「明治大学で行う少人数のセレクションレース」のみを参考にしてメンバーを選出することは、必ずしも「大学対抗戦で行われる多人数でのレース」で結果を残すことに繋がるとは限らないということや、今年の部員には風域により他を圧倒する可能性を持つ者が少なくないので、団体戦優勝のために、風域によってメンバーを変える必要があると考えました。
そこで今年は、無微風、微風、中風、強風、超強風の5つの風域で、それぞれできるかぎり多くの本数のセレクションを行い、総合成績の他に、各風域ごとの成績を出すことにしました。
そして、基本的には各風域で1位をとった選手はメンバー確定とし、残りの枠は確定した選手を除いた総合成績の上位の選手から順に選出するということになりました。
そのセレクションは今日から風域によって不定期に行われる予定です。

部員一同、団体戦優勝に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。




前の記事
次の記事
COMMENT
[1] むらかみ | 2012/02/08 15:36
アツイ季節がやってきたね!是非優勝目指して走り抜けて下さい(>_<)

セレクションの様子など、ホームページやFacebookを通じて発信してもらえると、応援側も大変盛り上がります!忙しいとは思うけど是非考えてみて☆特にはFacebookは明大ボードセーリング部のページもあるし、OB多くで応援出来ると思います♪

フレフレ、明治!!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):